OPEN

法政オレンジMAP

懐石 近又

店主のお名前

鵜飼英幸 様(八代目・若主人)

出身学部学科

工学部経営工学科(2007年卒)

アクセス

京都府京都市中京区大日町407
阪急京都線「河原町駅」徒歩5分

特典

ご予約時のお申し付けでちりめん山椒(40g)をプレゼント(1グループ様に一つ)

お店の特徴

創業1801年、建物は明治のもので国の登録有形文化財に指定されている。
京都の中心地である繁華街・四条河原町や京の台所・錦市場からすぐの所に位置し、担ぎの商人から仕入れる魚介類などで作る本格的な月替りの伝統京懐石をお座敷で頂けるのはもちろん、新設されたカウンター席の「近また」では、ミニ会席や鉄板焼きを含んだコースなど懐石の枠にとらわれない斬新な和食を提供している。
現在の当主は七代目。京野菜マイスターの資格を持ち、大学などで講師も務める傍ら、店舗にて毎月開催される料理教室も人気です。
お座敷・カウンター席共に、お料理をソムリエや若主人が買い付ける日本酒やワインと一緒に楽しむのも一興。

店主からのメッセージ

京都には法政大学の卒業生の方が少なく、なかなかお会いする機会がないのですが、今回このようなご紹介の機会を頂き皆様にお越しいただければと参画させていただきました。季節の食材をふんだんに取り入れたお料理を是非楽しんでいただければと思っております。
ぜひ京都におこしの際はお立ち寄りいただければ幸いです。
その他情報やご予約はホームページ(http://www.kinmata.com/)またはお電話やEmailにてお問い合わせください。