OPEN

パートナー組織からのお知らせ

2024.02.26
NEWS

【公認会計士法友会】令和5年度公認会計士試験合格祝賀会を開催しました

1月27日(土)、公認会計士法友会主催による『公認会計士試験合格祝賀会』を市ヶ谷キャンパスの外濠校舎6階 薩埵ホールで開催しました。

今年度の公認会計士試験では、本学から38名が合格(内訳は、学部卒業生:22名、学部在学生:16名)しました。

祝賀会は、廣瀬克哉総長をはじめ、日本公認会計士協会の茂木哲也会長、大学常務理事、後援会、校友会、同窓会及び士業の会の役員、学部長、担当教授などの大学関係者、公認会計士のOB・OG、約100名が出席し、盛大な会となりました。

竹中宣雄校友会会長は合格者に対して、「公認会計士として、コミュニケーション力、提案力、時代の変化へ対応していく、ということがとても大切で、人工知能であるとかロボティクスのようなことに惑わされることなく、しっかりと自分を持って業務に邁進していただきたい。クライアントの価値をどんどん上げていただきたい。」と激励の言葉を述べられ、校友会賞として、卒業生の合格者全員に表彰状とお祝い金を授与いただきました。

竹中会長の挨拶
校友会賞の授与

校友会賞は、本学が設置する学校の卒業生の中で、本学の名を高めることに著しく寄与したと認められる者に贈られる賞です。在学生には後援会賞が贈られますので、校友会賞の授与によって、合格者全員の栄誉を讃えるものです。

合格祝賀会は、廣瀬総長の祝辞、日本公認会計士協会の茂木会長の祝辞、合格者との記念撮影、などをはさみ、和やかに行われました。最後は、応援団・チアリーディング部のエール、校歌斉唱で終了しました。

集合写真