OPEN

お知らせ

2021.12.13
NEWS

校友会アプリ・電子会員証のご案内

校友会公式アプリ・電子会員証のご案内について

この度、校友会の公式アプリをリリースしました!
アプリでは、校友会からのイベント情報等、皆様に有益な情報を見ることができますので、ぜひダウンロードください(会員でない方もダウンロード可)。
ダウンロード方法については、下記をご覧ください。

校友会アプリのリリースに併せて、電子会員証を導入しました。
これまで校友会の終身会員の皆様には、入会いただいた際に、プラスチック製の「校友会員証」をご郵送しておりましたが、今後はアプリ上で表示できるようになりました。
電子会員証の表示方法については、下記をご覧ください。

なお、電子会員証を表示するには、校友会の「会員番号」が必要となります。
ご自身の「会員番号」がご不明の場合は、会員番号確認のお申し込みをお願いいたします。
会員番号確認のお申し込みはこちら

校友会公式アプリのダウンロード方法について

校友会アプリのダウンロード方法については、 下記のイメージおよび手順をご覧ください。
アプリは、校友会員でない方もダウンロードすることができます。
なお、アプリをダウンロードするには、スマートフォンが必要となります。

<アプリのダウンロードイメージ>

<アプリのダウンロード手順>

方法① アプリストアよりダウンロード
スマートフォンに入っている「App Store」(iOS端末用)または「Google Play」(Android端末用)より「法政大学校友会」と検索ください。「法政大学校友会アプリ」が出てきましたら、「入手」ボタンを押してダウンロードしてください。

方法② QRコードよりダウンロード
スマートフォンをご用意いただき、カメラアプリより上記QRコードを読み取ってください。読み取りが成功すると、アプリダウンロードページに移動しますので、「入手」ボタンを押してダウンロードしてください。

電子会員証の表示方法について

電子会員証を校友会アプリ上に表示するためには、ログインが必要です。ログイン手順については、下記のイメージおよび手順をご覧ください。

<電子会員証の表示イメージ>

<電子会員証の表示手順>

①「校友会員証」をクリック
アプリのTOPページにおいて、「校友会員証」のボタン(上記イメージの①でオレンジ色の枠に囲まれている部分)をクリックしてください。

②ID・パスワードを入力
ID・パスワード入力画面が出てきましたら、下記のID・パスワードをご入力ください。

ID 「会員番号」
パスワード

ご自身の生年月日8ケタ

(例:1987年8月8日の場合、「19870808」)

③校友会員証を表示
ID・パスワードを入力して「ログイン」ボタンを押すと、ご自身の会員番号が表示された
「校友会員証」が表示されます。

会員番号確認のお申し込み方法について

校友会アプリ上に電子会員証を表示するためには、校友会の「会員番号」が必要となります。
ご自身の会員番号がご不明の場合は、下記のフォームより会員番号確認のお申し込みをお願いいたします。
会員番号確認のお申し込みフォーム
なお、終身会員として校友会に入会いただいた際にご郵送しましたプラスチック製の「校友会員証」に記載の番号は、「卒業生番号」となります。
校友会の「会員番号」とは異なりますので、ご注意ください。