OPEN

お知らせ

2022.11.04
NEWS

【2017年度同期会向け】パートナー組織への登録・移籍のご案内

2018年3月および2017年9月に学部をご卒業された卒業生の皆様へ

パートナー組織への登録・移籍について

パートナー組織とは、全国各地の地域校友会、学部、職域やサークルの卒業生団体などで組織されている団体です。
各パートナー組織では多彩な活動を行っており、所属することで卒業生同士の様々な交流や活動に参加することができます。
また、人的ネットワークによって、ご自身のキャリアアップやビジネスチャンスに繋がるような出会いがあるかもしれません。
皆様は卒業と同時に校友会へ入会され、同じ年度の卒業生全員が参加するパートナー組織「2017年度同期会」に所属しています。この組織は卒業後5年間の期間限定であり、今年が最終年度となります。
5年経過後は年度同期会から個人会員に移行しますが、このタイミングで他のパートナー組織に所属変更することも可能です。
約250にものぼるパートナー組織の中で、皆様が参加を希望する組織がきっと見つかると思いますので、ぜひ登録・移籍をご検討ください。

校友会員証・校友会アプリについて

校友会の終身会員となる皆様には、「会員証」をお渡ししております。
会員証は、「校友会アプリ」を通じて、アプリ上で表示させる仕組みとなっております。
下記よりアプリのダウンロードと会員証のご確認をお願いいたします。

なお、電子会員証を校友会アプリ上に表示するためには、ログインが必要です。ログインID・パスワードのご案内はこちら

校友会アプリでは、会員証の他にも、イベント情報や卒業生紹介等、皆様にとって有益な情報を発信していますので、ぜひご覧いただき、お楽しみいただけますと幸いです。

電子会員証・校友会クラブオフのログイン方法について

電子会員証の表示・校友会クラブオフのご利用にあたっては、ログインが必要となります。
ログイン方法はいずれも同様の方法となっており、下記のログインIDとパスワードの入力が必要です。

ID 「会員番号」7ケタ
パスワード

ご自身の生年月日8ケタ

(例:1987年8月8日の場合、「19870808」)

ご自身の会員番号がご不明の場合は、下記のフォームより会員番号確認のお申し込みをお願いいたします。
 ▶会員番号確認のお申し込みフォーム

法政大学校友会のご案内について

法政大学校友会には、様々な年代・地域の卒業生が参加しており、仕事や趣味に活用できる強力なネットワークとなりますので、是非皆様のご参加をお待ちしております。

・優待サービス「校友会クラブオフ」
 校友会では、会員向け優待サービス「校友会クラブオフ」を提供しております。
 校友会の会員である皆様は、本サービスをご活用いただくことで、国内外20万以上の施設で優   
 待・割引が受けられます。
 さらに、校友会員本人だけでなくその同行者も対象なので大変お得です。
 ▶校友会クラブオフ

・法政オレンジコミュニティについて
 校友会には幅広い年代の卒業生がいますが、少しでも集まりやすいようにと、
 20~30代の方をメインのターゲットとしたコミュニティをつくっております。
 こちらでも様々なイベント等を実施していますので、是非ご覧ください。
 ▶法政オレンジコミュニティ

・法政オレンジMAP
 校友会の取り組みの中で、現在特に力を入れているのが「法政オレンジMAP」です。
 「法政オレンジMAP」は、法政大学の卒業生等が経営している店舗を紹介しているマップで、
 2022年11月現在、約300店舗の情報を掲載しております。
 上記でご案内している校友会員証をご提示することで、特典が受けられるお店もありますので、
 是非ご利用ください。
 ▶法政オレンジMAP

なお、上述のアプリからも同様にご覧いただけます。

・各種SNS
 校友会で各種SNSをやっております。
 ホームページのTOPページにアイコンがあり、登録が可能となっておりますので
 是非フォローしてみてください。