OPEN

イラストで楽しむ! 法政オレンジMAP

イラストで楽しむ! 法政オレンジMAP

法政オレンジMAP」では、法政大学の卒業生等が経営している(関係している)店舗をご紹介しています。

このページでは、法政オレンジMAPの掲載店舗をエリアごとにまとめたイラストMAPを掲載しています。

オレンジMAP掲載店舗周辺の主要な観光スポット等もご紹介しているので、街歩きの参考にしてみてください!

湘南エリア(2023.2.28公開)

ピックアップしたお店はこちら!
鰻のおかむら
TAMTAM(有限会社タムタム)
紀の国屋本店

海と山の豊かな自然、開放的な空気感、神社仏閣などの歴史──そんな魅力溢れる湘南は首都圏の人気のお出かけスポットです。また、横須賀から大磯へ続く国道134号線は、海沿いにある国道で湘南の王道ドライブコースです。今回紹介している3つのお店は、ドライブで回るのもおすすめです!

ベトナム ホーチミン周辺(2022.11.29公開)

ピックアップしたお店はこちら!
炉端ダイニングあん
Pizza LOGiC Ho Chi Minh City
indigo Japanese restaurant

オレンジMAPでは日本国内のみならず、卒業生が経営している海外のお店も掲載しています!
ベトナムの南部の都市・ホーチミンは、ヨーロッパ風の建築が立ち並ぶ街並みと、東南アジアらしい活気の両方が楽しめる、ベトナム観光の定番スポットです。

札幌駅周辺(2022.09.16公開)

ピックアップしたお店はこちら!
イザカヤラボ 札幌駅前店
千歳鶴酒ミュージアム (日本清酒株式会社)
コロッケ倶楽部 札幌三越店

3店舗とも札幌の市街地にあり、アクセス良好◎ 札幌にお住まいの方はもちろん、旅行や出張で札幌に行く機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。

川越周辺(2022.06.24公開)

ピックアップしたお店はこちら!
もつ鍋居酒屋 時代屋
すき亭 𠮷寅
彩乃菓 AYANOKA
太田屋茶店

蔵造りの街並みなど江戸の情緒が残る、埼玉県川越市。都内からのアクセスも良く、日帰り旅行にもぴったりです。卒業生のお店と一緒に、小江戸川越の観光名所を巡ってみましょう!

上野周辺(2022.05.11公開)

ピックアップしたお店はこちら!

上野精養軒 本店
美食酒場ぐらっちぇ
『黒糖どら焼 喜田屋』 上野マルイ店
庄や 上野本店

動物園や美術館、博物館など観光スポットも多い上野エリア。上野にお出かけの際は、ぜひ卒業生のお店にも足を運んでみてください!

市ヶ谷キャンパス周辺(2022.04.19公開)

ピックアップしたお店はこちら!

ぷちあん
Cafe&Bar ちんあなご
bar Morrlü

大学時代と変わらない景色、変わった景色を楽しみながら、たまには懐かしの市ヶ谷周辺を歩いてみてはいかがでしょうか?