OPEN
卒業生を知ろう

活躍する卒業生Vol.2 川畑茉衣さん(電通)

川畑 茉衣 さんプロフィール

2010年度国際文化学部卒業
電通 コミュニケーションプランナー

大学2年の冬、将来自分がどんなことをしてたいかと考えたとき、
漠然と「世の中に新しい当たり前を作りたい!」と思うようになり、そんな時に出逢ったのが

“広告”という世界でした。

そこでマスコミ内定実績のある自主マスコミ講座の広告コースに入り、
素敵な講師の方々や志を持った仲間たちと出逢い、自分の想いや将来を語れたことで、
あるべき自分を明確にすることができました。
最近では、自主マスの講師として後輩たちの将来を描くお手伝いをさせてもらっていますが、
後輩たちの前のめりな姿勢にとても刺激を受けています。

また、自主マスの同期や先輩・後輩たちとも、今でも頻繁に集まっては情報交換をしたり、
時には本気で夢を語り合ったりと、自主マスでの出逢いが今の自分にとってもかけがえのない存在になっています。

入社9年目。コミュニケーションプランナーとして、日々楽しく、やりがいを感じながら仕事をしています。
6月からは念願の「東京オリンピック・パラリンピック」の大会プロデュースを担当することになり、
世界中の人たちの記憶と心に残る瞬間を作る仕事に携われることになり、着実に自分の夢に近付いていると感じています。

「夢は口に出すと叶う」ということを、身を持って学ばせてもらうことができた自主マスそして法政大学に心から感謝しています。