OPEN

駅伝チームニュース#02

駅伝チームニュース#02「夏季強化合宿が始まりました」(2021年8月5日配信)

2021年度の夏季強化合宿は、以下の日程で行われます。

<夏季強化合宿のスケジュール>

日付 内容
7月31日(土)~8月4日(水) Bチーム合宿(新潟県妙高市)
8月5日(木)~8月13日(金) Aチーム(主力メンバー25名)1次合宿(新潟県妙高市)
8月24日(火)~9月2日(木) Aチーム(主力メンバー25名)2次合宿(新潟県妙高市)
9月7日(火)~9月16日(木) Aチーム(主力メンバー25名)3次合宿(長野県上田市)

全4回にわたる夏季強化合宿では、選手自身、そしてチームが成長するために、前半と後半の2つに分けて強化ポイントに応じたメニューに取り組んでいます。
Bチーム合宿とAチーム1次合宿では、まず足腰の強化を図るために30km走やクロカン走など距離を走るメニューを中心に行います。
Aチーム2次・3次合宿では、400mや1000mなどのインターバル系のメニューを織り交ぜ、スタミナに加え、スピードに磨きをかけていきます。

<チームメンバーからの合宿に向けた意気込み>

夏季強化合宿では、選手全員が怪我をせずに乗り越えることが重要であり、それを達成できれば秋の駅伝シーズンで結果がついてくると考えています。
多大なご支援とご声援を頂いている全ての方々への感謝の気持ちを忘れることなく、精進して参ります!

※いずれの写真も過去の合宿時に撮影したものを使用しています。今年度の合宿写真は、今後のニュースにてご紹介する予定です。

※次回は、8月12日に配信する予定です。

各種SNS等からも配信してますので、そちらも併せてご覧ください。
Facebook
Twitter
LINE

※駅伝チーム情報は、公式アプリからご覧いただくことも可能です。アプリからご覧になる場合は、以下のページよりアプリをダウンロードしてください。
校友会公式アプリのダウンロードサイト