OPEN

駅伝チームニュース#02

駅伝チームニュース#02「夏季強化合宿がスタートしました」(2022年8月10日配信)

2022年度の夏季強化合宿が新潟県妙高市でスタートしました!
チームとしては、「箱根駅伝総合5位以内」を目標に掲げ、また、10月に行われる出雲駅伝に向けて高地でのトレーニングに励みます。


この日は集団での14Km走の練習を行い、高地環境に徐々に体を慣らしてトレーニングを行いました。

チーム全体としては「自分の目標や目的に沿った夏合宿とする」ことを合宿の抱負とし、それぞれが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、取り組むこととしています。

合宿はまだ始まったばかりですが、駅伝チーム一丸となって怪我や故障などが無いよう全力で取り組んでいます。


なお、この強化合宿では昨年度、校友会の皆様からご支援いただいた寄付金を活用しております。
寄付金は有効的な活用を心掛けていますが、ここでは、寄付金の活用の一部をご紹介します。

①合宿費

宿泊や移動の費用に活用しています

②栄養費補助

栄養のある食事の他に練習前後の補食やサプリメント等に活用しています

③トレーナー委託費

マッサージ施術のためのトレーナー帯同費や故障防止のための外部治療等に活用しています



箱根駅伝での総合5位奪取のためにも、駅伝チームへの更なるご支援・ご声援をお願いいたします。


駅伝チームへのご支援はこちらからお願いいたします。

※次回は、9月上旬に配信する予定です。

※駅伝チーム情報は、公式アプリからご覧いただくことも可能です。アプリからご覧になる場合は、以下のページよりアプリをダウンロードしてください。
校友会公式アプリのダウンロードサイト

過去のニュース一覧

#01「応援キャンペーンと今後の活動スケジュールのご紹介」(2022年8月1日配信)