動物園特集2週目です。
今回は中国、四国地方の動物園をご紹介していきます。
可愛くてかっこいい動物たちを見ながら暑い夏の疲れを吹き飛ばしていきましょう!
しとろり動物園
【優待内容】
入場料
おとな 1500円→1300円
こども 700円→650円
香川県にある”自由すぎる”動物園です。
稀少なホワイトタイガーを始め、ゾウ、カバ、ライオンなど約40種、150頭羽の動物達が暮らしています。
一部の動物には自由に動物に餌をあげたり、触ったりすることができ、さらに時期によっては猛獣の赤ちゃんとのふれあいなどもできます。
定期的にワンワンショー、バードショーも開催しており、目の前で躍動する動物たちを見ることができます。
他にもさまざまなイベントが盛りだくさん!ぜひ訪れてみてください。
くわしくはこちら
秋吉台サファリランド
【優待内容】
サファリゲート入園券(遊園地入園料・動物ふれあい広場入園料を含む)
中学生以上 200円OFF
3歳〜小学生 100円OFF
マイカーや餌やりバスで、動物が自由に過ごす世界へ行くことができます。
車内から楽しめるので、天候を気にせずに楽しめます。晴れの日、雨の日それぞれの動物たちの行動を見るのも楽しみですね。
カンガルーやガチョウなどにも餌をあげることができ、他の動物園ではなかなかできない体験をすることができます。
遊園地やレストランもあるため、丸一日遊び尽くせそうです。
詳しくはこちら
池田動物園
【優待内容】
入場料
おとな(高校生以上) 1300円→1040円
小・中学生 800円→640円
幼児(3才以上) 400円→320円
入場ゲートを潜り抜けると出迎えてくれるレトロなモニュメント。なんとも言えない絶妙な表情をしています。
園内には手作りフォトスポットがあったり、動物クイズがあったりと、ただ動物を見るだけでは得られないような満足感がありあます。
レストランのものしり食堂では、名物の池田ラーメンを始め、ライオンカレーやホワイトタイガーカレーなどの可愛らしい見た目の食事もあります。
詳しくはこちら
いかがでしたか?
動物園と聞くと、外へ出て暑い中歩かなければならないと思われがちですが、夏限定のイベントなど、もっと快適に過ごす方法や、楽しむための方法がたくさんあります。
ぜひ気になった方は訪れてみてください!