OPEN

「校友会クラブオフ」ニュース#6<お得に京都旅>(2022年3月30日配信)

行楽シーズン、定番の観光地といえば京都。今回は、法政大学校友会クラブオフの優待を使った、おすすめの京都街歩きプランをご紹介します。

元離宮二条城

旅のスタートは世界遺産にも登録されている二条城から。

【優待内容】
法政大学校友会クラブオフ経由で二条城の前売り電子チケットを買うと、通常料金から3%OFF

チケットは購入から3ヶ月間有効で、入城料のみのチケットと入城料+二の丸御殿観覧料がセットになったチケットの2種類があります。

⬇︎
京友禅染め・風呂敷包み方体験

二条城からほど近い場所にある「京友禅体験工房 丸益西村屋」では、京友禅染め・風呂敷包み方体験が楽しめます。

【優待内容】
・京友禅体験コース(全商品) 5%OFF
・風呂敷の包み方体験コース 5%OFF
・京友禅&風呂敷講座コース 5%OFF

こちらは店舗へ直接ご予約いただく必要があります。予約やクーポンの利用方法など、詳細はこちらをご覧ください。

⬇︎
着物レンタル

手ぶらで楽しめるレンタル着物を取り扱う「京乃都」でも優待が使えます。

【優待内容】
髪飾りレンタル 無料

京乃都は市内に複数の店舗がありますが、今回の旅行プランでは、祇園四条にある祇園店を利用するのがオススメです。
貸し出している着物・浴衣の種類は充実の1,000着以上! 着物に着替え、主要な観光スポットやお店が数多く集まる祇園・東山エリアを自由に散策してみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

観光で疲れてひと休みしたいときは、こちらもおすすめ!
タナカコーヒ河原町店

「タナカコーヒ」は、京都の有名な老舗喫茶店。丁寧に淹れられた珈琲を落ち着いたインテリアの中でいただく時間はちょっとした贅沢です。

【優待内容】
ご飲食 100円OFF
※こちらの割引は河原町店のみが対象です。

⬇︎
幕末維新ミュージアム 霊山歴史館

二年坂、産寧坂、八坂の塔など、京都では外せない定番の観光スポットのすぐ近くにある「幕末維新ミュージアム 霊山歴史館」に行くのもおすすめです。
龍馬・黒船・新選組〜明治維新までの資料およそ5000点の収蔵品から常時100点を公開しています。

【優待内容】

入館料
大人 900円→800円
高校生・大学生 500円→400円
小学生・中学生 300円→200円

詳しくはこちら

今回は京都市内の優待を使った観光プランをご紹介しましたが、法政大学校友会クラブオフでは、ホテルや旅館もお得に予約することができます。
宿泊施設をご予約の際も、ぜひ優待を利用してみてください!