OPEN

「校友会クラブオフ」ニュース#51<年代別 人気優待まとめ>(2023年1月20日配信)

さまざまなジャンルの優待が使える、法政大学校友会クラブオフ。今回は年代別に、利用者が多い優待をジャンルごとにご紹介します。

20代

20代に人気のジャンル:カーライフ、エンターテインメント

人気のジャンル 優待内容(一例)
レンタカー 最大55%OFF
カラオケ 室料最大30%OFF

20代の利用が多かった優待は、レンタカーやカラオケの割引優待でした。
全国展開の大手レンタカーサービスはもちろん、地方や海外のレンタカーサービスも優待の対象になることがあります。そのため、旅行先での利用もおすすめです。
また校友会クラブオフでは、会員様ご本人とその同行者様で優待が利用できるため、カラオケなどグループで利用するような施設でのご利用は大変お得です!

30代〜40代

30代〜40代に人気のジャンル:レジャー、家事・育児サービス

人気のジャンル 優待内容(一例)
記念撮影スタジオ 撮影料最大半額
靴修理 修理代10%OFF
水族館 最大50%OFF
ガソリンスタンド 3円引/L
宅配クリーニングサービス

会計より5%OFF

子育て世代の30代〜40代は、家族で利用できるサービスが人気でした。
ガソリンスタンドのような日常的に使えるもののほか、七五三等の記念日に利用する撮影スタジオなど、さまざまなシーンで優待が活用されていました。

50代以上

50代以上に人気のジャンル:宿泊、ショッピング

人気のジャンル 優待内容(一例)
千葉県内リゾートホテル オリジナルプラン・デラックスツイン 4,880円
大阪府内ラグジュアリーホテル オリジナルプラン・ツインまたはダブル 8,000円
沖縄県内シティホテル 食事なし・お部屋おまかせ 2,600円 
家電量販店 お会計金額3%OFF
眼鏡ショップ
メガネ・コンタクトレンズ・サングラス5%OFF
紳士・婦人服店 全商品10%OFF

※宿泊料金は時期によって変動します。上の価格は2023年1月の一例です。

50代以上はホテルの宿泊やショッピングなどの優待の利用が多かったです。
特に、60代は大阪・神戸・滋賀など関西圏のホテルの利用が目立ちました。手頃な価格で利用できるホテルから一流の高級ホテルまで、全国約20,000軒の宿泊施設が優待の対象になっています。
家電や眼鏡、スーツなど一回の購入額が大きくなりがちなお店ではその分割引額も大きくなるので、お買い物の前には優待が使えるかどうかチェックしてみてください!

幅広いジャンルの優待が利用できる校友会クラブオフでは、ライフステージに合わせて優待を活用できます。今回の記事で取り上げた優待の中で気になったジャンルの優待があれば、ぜひ、校友会クラブオフの公式HPから検索してください!

※優待のご利用には条件がある場合がございますので、事前にご確認ください。