OPEN

「校友会クラブオフ」ニュース#5<古民家カフェ特集>(2022年3月29日配信)

今回は、法政大学校友会クラブオフで優待の対象になっている古民家カフェをいくつかご紹介!
「チェーン店のカフェもいいけど、個人経営やその土地ならではのカフェに行きたい!」という方は必見です。

画像はイメージです
岩手県 ・ 古民家cafe ほっこり

木々に囲まれた中に佇む古民家で、ゆっくりとコーヒーやお食事をお楽しみください。
お子様連れでもくつろげる和室(個室)や、掘りごたつのお席、個室のテーブル席などもございます。予約制のエステサロンも併設しております。

【優待内容】

500円以上ご注文の方 ドリンク一杯無料

詳しくはこちら

愛知県 ・ Cafe Novatann(カフェノヴァタン)

もともと助産院であった民家を利用した知多の古い町並みに溶け込むカフェ。
ノスタルジックな雰囲気にほっとする店内は、小さな子供でも安心な畳張り。
地元の野菜を使用したセイロや、店主オススメ絶品カレーなど、幅広い世代に人気となっております。

【優待内容】

1000円以上ご利用で ご飲食代5%OFF

詳しくはこちら

三重県 ・ 古民家cafeこのは

赤目四十八滝まで車で10分。
築80年の古民家をリノベーションした木のぬくもりあふれる店内からは四季折々に色づく田畑や山々が一望できます。
家庭料理にひと手間、ふた手間かけたメイン1品、小鉢3品の「このはランチ」が看板メニュー。お米は伊賀米コシヒカリを使用。野菜をたっぷり使ったボリューム満点のランチです(2週間ごとに内容が変わります)。

【優待内容】

スタンプカード 1個押印サービス

詳しくはこちら

広島県 ・ cafe Trecasa

築約100年の古民家を改装したカフェです。ランチは野菜をたくさん使ったいろ蒸し善、カフェは10cmのホールタイプをデコレーションしたシフォンケーキが人気です。コーヒーは自家焙煎で数種類用意しております。

【優待内容】

シフォンズマウンテンをご注文の方 アイス添えをサービス

詳しくはこちら

大分県 ・ 麦屋カフェ

丸窓にだんご壁の古民家カフェ。
日田産梨ソフトや柚子胡椒ソフト、コロネソフトが人気です。

【優待内容】

ドリンクご注文の方 ミニソフトをサービス

詳しくはこちら

どのお店も、レトロな雰囲気のなかでこだわりのメニューを楽しむことができます。ご旅行の際など、ぜひ足を運んでみてください。