OPEN

「校友会クラブオフ」ニュース#40<お得に長崎旅>(2022年10月7日配信)

先月末に西九州新幹線が開通し、博多方面からのアクセスが便利になった長崎市。
秋の行楽シーズンは、長崎旅行に出掛けてリフレッシュしませんか?今回は、法政大学校友会クラブオフの優待が使える、おすすめの長崎市内の観光スポットをご紹介します。

グラバー園

【優待内容】
大人 620円→520円
高校生 310円→250円
小・中学生 180円→140円

詳しくはこちら

長崎港を見下ろす眺望の丘にある長崎市随一の観光名所。
日本の近代化に貢献した貿易商トーマス・ブレーク・グラバーが暮らした旧グラバー住宅を含む3棟の国指定重要文化財と市内に点在していた6棟の洋館を移築復元し、居留地時代の面影を今に伝えています。
様々な季節ごとのイベントも開催され、夜間開園時は長崎の夜景を観望できます。

長崎ペンギン水族館

【優待内容】
水族館観覧料
大人(15歳以上) 520円→470円
小人(3歳~中学生) 310円→280円

詳しくはこちら

日本最多の9種類のペンギンを飼育している長崎市の水族館です。
実際にペンギンに触れたり間近で見れたりできるのがおすすめポイント!
9種類ものペンギンが好奇心を刺激する、水族館ゾーンはもちろん、森に囲まれた池や川、そして海岸からなる自然体験ゾーンでも楽しめます。

瑠璃庵
写真はイメージです

【優待内容】
吹きガラス体験料 10%OFF

詳しくはこちら

長崎土産の定番、ビードロの美しさに触れてみませんか?
ビードロとは、ポルトガル語でガラス製品の総称で、日本に来航したポルトガル人の手によって渡ってきました。
こちらの「瑠璃庵」は、18世紀頃に長崎で作られていた冷酒用急須のチロリを長崎で初めて復元した工房です。瑠璃色のチロリは、今では長崎ガラスの象徴的存在です。同工房では、ガラス製品の購入のほか、吹きガラス体験やステンドグラス体験もできます。

軍艦島上陸周遊クルーズ

【優待内容】
軍艦島上陸周遊
大人 乗船料 4,200円→3,800円

詳しくはこちら

自然や長崎の歴史を知る新体感クルーズです。
長崎港を出港し、三菱造船所、女神大橋、神の島教会、マリア像、伊王島、高島を通り、30~40分で端島(軍艦島)へ上陸します。島では、上陸ガイドによる歴史や当時の島民の話の説明も。軍艦島上陸後は、島の回りを周遊し長崎港へ帰港します。

軍艦島デジタルミュージアム

【優待内容】
入場料
一般 1,800円→1,500円
中高生 1,300円→1,000円
小学生 800円→600円
幼児 500円→300円

詳しくはこちら


当時の活気溢れる島の様子や、上陸ツアーでは見ることのできない立入禁止区域などを、巨大スクリーンやプロジェクションマッピングで体感できるミュージアムです。
最新のデジタル技術で、最盛期の軍艦島がリアルに再現されています。島内のVR体験やMRホロレンズ体験(別途料金・要予約)も常時展示中です。

ホテルJALシティ長崎 中国料理・桃苑

【優待内容】
特別ディナーコース 月~土 4,400円→3,300円

詳しくはこちら

長崎中華街があり、長崎といえば中華料理を思い浮かべる方も多いはず。
ホテルJALシティ内にある「桃苑」は、本格的な中華料理がいただけるレストランです。斬新かつ繊細で、味や見た目だけでなく、五感を楽しませてくれる料理をお楽しみください。

■料理内容
メニュー例
「特別ディナーコース」
前菜・海老チリソース・春巻き・油淋鶏・鯛の豆鼓蒸し・ネギとチャーシューの汁そば・デザート

※料理内容は季節や仕入れ状況により変更となる事がございます。
※ホテルとの契約により、予告なくサービス内容、特典内容などが変更となる場合がございます。

今回は長崎市内の優待を使った観光スポットをご紹介しましたが、法政大学校友会クラブオフでは、ホテルや旅館もお得に予約することができます。
宿泊施設をご予約の際も、ぜひ優待をご利用ください!

※優待のご利用には条件がある場合がございますので、事前にご確認ください。