OPEN

「校友会クラブオフ」ニュース#36<フルーツ狩り特集>(2022年9月2日配信)

実りの秋、フルーツが美味しい季節はフルーツ狩りに出掛けてみてはいかがでしょうか?
今回は、法政大学校友会クラブオフの優待が使えるフルーツ狩りをまとめてご紹介します!

写真はイメージです
【福島県】まるえ観光果樹園

【優待内容】
各品種入園料(さくらんぼ・桃・ぶどう・梨・りんご狩り) 10%OFF

詳しくはこちら

さくらんぼ・桃・梨・ぶどう・りんご狩りと、5種類のフルーツ狩りが長期間楽しめます。
フルーツ狩りに加え、お土産付きコースもご予約・ご注文に応じて対応できます。直売・全国発送もできるので、他県にお住まいの方もチェックしてみてください。

【新潟県】池田観光果樹園

【優待内容】
摘み取りコース お会計より10%OFF

詳しくはこちら

全天候型(ナイター設備有り)対応、雨降りでも快適に果物狩り、お食事が楽しめます。
池田観光果樹園は、初春よりいちご。初夏から秋にかけてはぶどうと梨。冬にはル・レクチェ(新潟の特産品の洋梨)と、年間を通して様々なフルーツ狩りを体験できます。

【茨城県】藤田観光りんご園

【優待内容】
入園料 半額
大人 400円→200円
子供 200円→100円

詳しくはこちら

藤田観光りんご園は、大子町浅川地区の丘の上にあるりんご園です。
現在、大子町には49戸のりんご園があります。寒暖の差がある大子町の気候と土地が、美味しい奥久慈りんごを作ります。
藤田観光りんご園には、築115年の母屋があります。時が止まったような、不思議な安堵感のある囲炉裏でゆっくりと休憩できます。
りんご狩りは9月〜11月30日までです。アップルパイや手作りパン、りんごの販売も人気です。

【栃木県】梨狩り・直売・菓子工房 金田果樹園

【優待内容】
梨狩り入園料 10%OFF

詳しくはこちら

梨狩りは、時間無制限で食べ放題!(8月下旬〜9月下旬)
電解水を利用した減農薬栽培で安心・安全な梨造りを心掛けている農園です。
樹上完熟梨の生産・直売では、完熟梨を使用した梨ジュース、梨ゼリー、梨サイダー等の加工品が人気です。これらの加工品も、お子様からご年配の方まで安心してお召し上がりいただけるよう、防腐剤等の使用は一切していないのがこだわりポイントです。

【広島県】平田観光農園

【優待内容】
各種果物狩り 10%OFF

詳しくはこちら

いちご、ぶどう、りんごをはじめ、一年中果物狩りができる日本最大級の果樹観光農園です。
農園は全天候対応型大型ハウスとなっており、雨の日でもぶどう狩りをお楽しみいただけます。
平田観光農園がある広島県三次市のぶどうといえば、ピオーネ! 他にも市場には流通しない品種が味わえます。約25種類ものぶどうが栽培されており、何種類も食べ比べてみるのもおすすめです。

美味しくて楽しい、秋の味覚を思う存分楽しめるフルーツ狩り。ぜひ、これからの季節のお出かけとして検討してみてください!
なお、フルーツの種類、品種、地域、年によってシーズンは異なります。優待をご利用の前には必ず、各農園のホームページ等をご確認ください。