OPEN

「校友会クラブオフ」ニュース#14<ボテロ展 ふくよかな魔法>(2022年5月10日配信)

東京渋谷にある美術館「Bunkamura ザ・ミュージアム」にて、2022年4月29日(金)~2022年7月3日(日)まで開催中の「ボテロ展 ふくよかな魔法」。

ボテロ展のチケットも校友会クラブオフの優待の対象となっており、なんと、通常の前売り券よりもお得に購入することができます!

Bunkamura ザ・ミュージアム

【優待内容】
一般 1800円→1500円

※こちらの割引は郵送チケットのみが対象です。1券種につき6枚までお申込みいただけます。

詳しくはこちら

フェルナンド・ボテロ(1932~)は、南米コロンビア出身の美術家です。1950年代後半から欧米で高く評価され、今日では現代を代表する美術家のひとりに数えられています。
ボテロ作品を特徴づけているのは、あらゆるかたちがふくらんでいるということ。
彼のモチーフは、人物も動物もふくよかで、果物は熟れきっているかのように膨らみ、楽器や日用品さえも膨張しています。

南米だけではなくヨーロッパや北米、アジアでも大規模展が開催され、空前の大ヒットとなっているボテロ展ですが、日本国内では26年ぶりの開催となります。
2022年、生誕90年の記念すべき年にボテロ本人の監修のもと、初期から近年までの油彩ならびに水彩・素描作品など全70点で構成されています。さらに『モナ・リザの横顔』は世界初公開!

この機会に、法政大学校友会クラブオフの優待を使ってボテロの世界観を楽しんでみてはいかがでしょうか?