OPEN

校友会の概要と取り組みについてのご案内(アプリ・電子会員証・会員向け優待サービス)

校友会員証・校友会アプリについて

校友会の終身会員となる皆様には、「会員証」をお渡ししております。
会員証は、「校友会アプリ」を通じて、アプリ上で表示させる仕組みとなっております。
下記よりアプリのダウンロードと会員証のご確認をお願いいたします。

なお、電子会員証を校友会アプリ上に表示するためには、ログインが必要です。ログインID・パスワードのご案内はこちら

校友会アプリでは、会員証の他にも、イベント情報や卒業生紹介等、皆様にとって有益な情報を発信していますので、ぜひご覧いただき、お楽しみいただけますと幸いです。

会員向け優待サービス「校友会クラブオフ」について

校友会では、会員向け優待サービス「校友会クラブオフ」を提供しております。
校友会の会員である皆様は、本サービスをご活用いただくことで、国内外20万以上の施設で優待・割引が受けられます。
さらに、校友会員本人だけでなくその同行者も対象なので、大変お得です。

優待サービスの一部を下記にご紹介します!

コメダ珈琲店 たっぷりサイズへのサイズアップ無料
映画館(ユナイテッドシネマ、T・ジョイ、イオンシネマ等) 1800~1900円⇒1300~1400円
(500円~600円引)
ビッグエコー 一般料金より室料30%オフ
ビックカメラ お会計金額から3%オフ
洋服の青山 全商品10%オフ

上記の他にも様々な優待・割引が受けられます。大変お得なサービスですので、下記よりぜひご活用ください!

なお、本サービスのご利用には、ログインが必要です。ログインID・パスワードのご案内はこちら

サービス利用に関連して、具体的な利用例を紹介する「校友会クラブオフニュース」を定期的に配信しております。
 ▶校友会クラブオフニュース

また、現在プレゼントキャンペーンを実施中!
抽選で「PlayStation®5」、「旅のカタログギフト」、「望遠鏡型カメラ」などが当たります。プレゼントキャンペーンの詳細はこちら

電子会員証・校友会クラブオフのログイン方法について

電子会員証の表示・校友会クラブオフのご利用にあたっては、ログインが必要となります。
ログイン方法はいずれも同様の方法となっており、下記のログインIDとパスワードの入力が必要です。

ID 「会員番号」7ケタ
パスワード

ご自身の生年月日8ケタ

(例:1987年8月8日の場合、「19870808」)

2ご自身の会員番号がご不明の場合は、下記のフォームより会員番号確認のお申し込みをお願いいたします。
 ▶会員番号確認のお申し込みフォーム

なお、校友会クラブオフに初めてログインされる際は、上記初期パスワードを入力いただいた後、
ご自身でパスワードを変更していただきます。
校友会クラブオフの変更後のパスワードをお忘れの方は、こちらのページよりご申請ください。

法政大学校友会について

校友会には、様々な年代・地域の卒業生が参加しております。仕事や趣味に活用できる強力なネットワークとなりますので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

法政オレンジコミュニティ(HOC)

校友会には幅広い年代の卒業生がいますが、少しでも集まりやすいようにと、20~30代の方をメインのターゲットとしたコミュニティをつくっております。
仕事や趣味にいかせるイベント・情報発信を行っておりますので、ぜひご覧ください。
 ▶法政オレンジコミュニティ(HOC)紹介ページ

パートナー組織

全国各地・海外の地域支部、学部・付属校同窓会、職域や体育会・サークルなどの卒業生団体といった単位でパートナー組織を形成しており、その数は約250にものぼります。
各パートナー組織情報については、下記のページをご覧ください。
 ▶パートナー組織一覧

2014年3月以降の学部卒業生の皆様は、卒業と同時に校友会へ入会され、卒業後5年間は同じ年度の卒業生全員が参加するパートナー組織「年度同期会」に所属しています。卒業して5年経つと、年度同期会から、特に所属変更のお申し出がない限り、個人会員に移行します。
「年度同期会」に所属している方も、「個人会員」の方もパートナー組織へご参加いただくことが可能です。
所属することで様々な交流や活動に参加でき、ご自身のキャリアアップやビジネスチャンスに繋がる出会いがあるかもしれません。ぜひ登録をご検討ください。
 ▶パートナー組織登録フォーム

法政オレンジMAP

卒業生が経営するお店(飲食店、ホテル・旅館、その他サービス等)をホームページ・アプリ上に掲載しています。
上述の電子会員証をお見せすることで、卒業生限定特典を受けられる店舗もございます。

お出かけの際に検索してみてください!
 ▶法政オレンジMAP